とんかつ太郎さんに訪問

2009年6月2日火曜日

■2009年5月25日(火)■



「とんかつ太郎」さんへお邪魔してきました。
こちらは、タレかつ丼の発祥のお店として知られている人気のお店です。
活動を始めるにあたってご挨拶をしたところ、代表の小林様よりご協力いただける旨ご承諾いただけました!




ありがとうございます!!

もちろん、かつ丼もいただきまして、5枚も乗ったカツがボリューム満点。


個人的には、テーブル上にあるカラシを付けて食べるのも好きで、
またもやあっという間に食べ終わってしまいました。
この旨さは、流石といったところでしょう。

店内を見まわすと、創業当時の古い写真や
漫画「クッキングパパ」に掲載されたページが壁に飾られていました。
色々と楽しいお話がお聞きできそう。
また、改めて取材に伺わせていただきます!

★とんかつ太郎★
■住所:新潟市中央区古町通6番町973 【MAP】
■電話:025-222-0097
■営業時間:11:30~15:00、17:00~20:30(土・日・祝~20:00)

■定休日:第3水曜夜・木曜
■ホームページ: http://www.tonkatsutaro.com/

1 comment

節ちゃん さんのコメント...

新潟出身・・・・岡山暮らし 現在はペナン在住
我が家のかつどんは このスタイル♪
なぜかって・・・・今はババですが若いOLのころ新潟の
県庁前の会社に勤めていて・・・残業になると古町の
とんかつ太郎(40年前)の ひれかつ丼 食べてました。
まさに このスタイル。
以来 我が家はとんかつは とんかつ太郎のヒレかつ丼
40年間 このスタイルです。
卵は邪道・・・・ これが1番♪
ペナンでこのページに出くわし思わずカキコしました♪
我が家のHPです
http://www.kct.ne.jp/~alicia

2009年6月4日 19:15

コメントを投稿