とんかつ港さんに取材に行ってきました!

2009年6月4日木曜日

■2009年6月2日■
タレかつ軍メンバー4人で取材に行ってきました。
万代シティと新潟駅の中間ほどにあるお店、
とんかつ港さんです。

創業41年という老舗のお店で、
頑なさを漂わせた親父さんと、笑顔が素敵な女将さんの
おふたりで切り盛りしているお店です。

お客さんは、ほとんど常連さんばかり。
地元から愛されているお店だということが伝わってきます。
カツ丼のほうは、
今まで出会ったことがない、肉の厚さ1mmほどの
薄いカツが驚きでした。

その肉の薄さが衣と一体化し、サクサクっと歯ごたえが良い。
「肉を味わう」というより「カツを味わう」カツ丼ですね。
ご飯の量も多く、満足感たっぷり。

カツ丼の美味しさだけではなく、
何よりも、女将さんの人柄が素敵で、素敵で。
仕事中にもかかわらず、創業からのお話を詳しく聞かせていただき、
その間、ずっと笑顔を絶やさず、ニコニコ、ニコニコ。
あっという間に、お店のファンになりました。

これは常連さんに単身赴任の人が多いというのも納得です。
味もお店も、「ほっ」とできる、心のふるさと的お店でした。
また、来ま~す!

★とんかつ港★
住所 新潟県新潟市中央区東大通2-3
TEL 025-245-0056

0 comments

コメントを投稿