手打ちうどん 琴平 古町店さん訪問!

2009年7月15日水曜日

■2009年7月13日■

デパート大和の脇の小路を入ったところにある
「手打ちうどん 琴平 古町店」さんにお邪魔しました。

古くは高校時代に食べに来た記憶もあり、
一時期職場が近かったので、足しげく通ったお店でもあります。
こちらのうどんとヒレカツ丼のセットは何度食べたことか・・・。
思い出深いお店です。

今回もその、「カツ丼セット」をオーダー。
セットのうどんは、冷たいものと、温かいものを選べます。
季節的に、やはり冷たいほうですな。

しばらくして、商品が届き、
さて、まずは写真撮影とデジカメを取り出して、電源を入れたところ
まったくウンともスンとも言わず・・・
いかん!! 電池入れてくるの忘れた!!!
仕方なく、携帯での撮影となりました。


まずは、うどんのお店なので、うどんから箸を伸ばしますと、

しっかりとしたコシがあり、ツルツルとした喉越しで、旨い!
ザルうどん的に、最初は、汁につけて食べていましたが、
途中からは、ぶっかけうどんにして、夢中で食べました。

そして、カツ丼。

カツが3枚のっており、ヒレ肉を使用。
少々厚みがあり、カツ1つ1つにボリュームを感じます。

こちらのカツ丼は、なんと言っても、その衣!
クリスピー状とでもいいましょうか、カリッカリ。
この食感がたまりません。

そば屋さん、うどん屋さんならではの
バランスの良いタレの美味しさもあり、
ほんと何度食べても飽きない味です。

というわけで、
今度は、デジカメの電池をしっかり確認してから、
また来ようと思いました。
なんせ、何度食べても飽きない味なので。(負け惜しみか・・・)


カツ丼 650円
カツ丼セット(ヒレ肉使用) 800円 
※冷or温うどんとのセット
小丼物 カツ丼  お好きなメニューに+350円

★手打ちうどん 琴平 古町店★
■住所:新潟市中央区古町通7番町951-2 
【MAP】
■電話:025-228-1966
■営業時間: 月~金・日11:00~21:00  土11:00~15:00
■定休日:なし

0 comments

コメントを投稿