麦わら帽子さん訪問!

2009年7月23日木曜日

■2009年7月21日■

新潟ふるさと村の1階フードコート内にある
立ち喰いそば屋さんに、「タレかつ丼」を発見しましたので、
さっそく食べてきました。

「うどん・そば・ラーメン 麦わら帽子」

立ち食いそば屋さんなので、まずは食券を購入。
ヒレカツ丼(スープ付)が500円というリーズナブルさ!
ワンコインで食べられます。

お店の前の立ち喰い席で食べることもできますが、
お子様連れやお年寄りはじめ、座って食べたい方は、
少し離れたところに、座って食べられる場所もあります。
私も、そちらの席にうつり、座って食べることに。

リーズナブルな価格ではありますが、
3枚のったカツは、1枚のサイズが大きく、
ご飯も大満足の量。充分にお腹いっぱいになります。
カツは一口かじると、薄めの肉のため、歯切れが良く、
なにより、衣のサクッサクッっとした食感がこちらの特徴。
カツの下には、刻み海苔が敷かれています。


付け合わせには、丼のはしに添えられたたくあんの細切りと、中華スープ。

ガッとかっ込んで食べるには、とてもよいシンプルな組み合わせです。
時間がないけど、新潟の味を楽しみたいひとには、特にオススメかもしれませんね。

帰りぎわに、店員さんに定休日などについて尋ねると、
「無休なのよ~。正月もお盆も休みなし。お休み欲しいわ~。」と、
気さくにお答えいただきました。

もうすぐ夏休み&お盆という、ふるさと村のオンシーズンに突入。
お忙しくなりますが、頑張ってくださ~い!!
ヒレカツ丼(スープ付) 500円
★うどん・そば・ラーメン 麦わら帽子★
■住所:新潟市西区山田2307(新潟ふるさと村バザール館内) 【MAP】
■電話:025‐230-3000(新潟ふるさと村バザール館 電話番号)
■営業時間:10:00~16:50
■定休日:無休

0 comments

コメントを投稿