「軽食 大福」さん 訪問!

2009年7月30日木曜日

■2009年7月26日■

2日連続、新潟競馬場へ。
今日は、全くのOFFで、やってきました。

少々曇りがちの天気でしたが、
カンカン照りの中の競馬観戦は、汗だくになり、これまた大変。
ある意味ちょうど良い天気かもしれません。

到着した時間がちょうどお昼どきでしたので、
まずは、腹ごなしと、ニルススタンドの3階へ。

「軽食 大福」

「軽食」とあるように、まさに売店で、
カツ丼もお弁当として販売しております。

お店に近づくと「はい、いらっしゃい!」と
お年を召したレディの元気な声でお出迎えされました。

早速、「カツ丼」をオーダーし、しばし待つと、フタ付きのカツ丼が登場。

お会計を済ませ、近くの窓際で食べることに。
カツは3枚。三角形にちかいカタチをしております。

上には、刻みのりがまぶしてあり、
脇には、キューリのキューちゃん。

正直、「軽食のカツ丼だから、味もそこそこかな・・・」と
申し訳ないことに、あまり期待してなかったのですが、
一口食べて・・・
「ご・・ごめんなさい!」

揚げたてのカツは、肉の歯切れもよく、
タレの甘辛いバランスもあり、ご飯も熱々。

しっかり旨い「タレかつ丼」でございました!


競馬をやる人は、わかると思いますが、
予想、レース観戦、次のレースの予想、レース観戦・・・と、
その忙しさに没頭するのが競馬の醍醐味。

次のレースが気になって、
ゆっくりとお昼ごはんを食べられません。

そんな時、こちらのような売店で、
サッとでてきて、しかも美味しいカツ丼があったら、
もう言うことなしですね。

私も、 「カツ喰って、馬券も勝つぞー!!」
意気込みましたが、結果、収支はマイナス。。

それでも、
目の前を駆け抜けるサラブレットの迫力。
蹄の音。芝生の美しさ。

新潟に競馬があること、
そして、タレかつ丼があることを、幸せに感じた1日でした。

カツ丼 580円


★軽食 大福★
■住所:新潟市北区笹山3490 新潟競馬場ニルススタンド3F 【MAP】

0 comments

コメントを投稿