「安兵衛 本店」さんに訪問!

2009年8月3日月曜日

■2009年7月27日■

駅周辺を調査した後に向かいました。

「安兵衛 本店」。

古町店マルタケビル店につづき、
グループ3店目の紹介となります、こちら本店。
マルタケビル同様、駅前の繁華街の中に立地しております。
新潟では、お馴染みの居酒屋さんですね。

本店だけあって、こちらは自社ビル。
階段で地下に進むと、お店があります。

さて、オーダー。
メニューを見ると、「かつ兵衛」の文字が!
「あぁぁぁ、そうそうそうそうそう・・・! 安兵衛といえば、コレだー!」と思い出しました。
「かつ兵衛」とは、醤油ラーメンにミニタレかつ丼が付いたセットのことで、

十代後半の頃、こちらのお店にきては、こればっかりを食べていたことを!
いや~、ほんとよく食べてたよな~。

味も、ボリュームもあの頃のまま、
 
甘さとしょっぱさのバランスの良いタレと、
柔らかいヒレ肉と少々厚めの衣。

そして、なんといってもこちらの特徴はガリ。
これが、なかなかタレかつと相性が良い。
あいショウガ良い。なんちゃって(死語)。

遠い記憶なので、あまり定かではないですが、
なんだかラーメンは、昔よりも美味しくなった気もします。

そして、このよくばりなセットで、680円。
学生にも優しい金額設定。
味もボリュームも大満足です!

メニューを見ると、新潟ならではの郷土料理も色々あり、

曜日によって、お得なサービスも展開しているそうです。
注目は、水曜!
水曜は、「やすいよ~」だそうです。

なんだか、楽しいお店ですね!


かつ兵衛(ミニヒレかつ丼とラーメン〈orひやむぎ〉のセット 680円
                       ※冬期は温かいうどん
豚ヒレカツ丼(おしんこ・半熟玉子・みそ汁) 630円


★安兵衛 本店★
■住所:中央区東大通1-2-5 クオリスビル地階 【MAP】
■電話:025-243-3533
■営業時間:平日11:30~23:00 日祝11:30~22:00
■定休日:無休




0 comments

コメントを投稿