「とんかつ政ちゃん 沼垂本店」さん訪問!

2009年8月5日水曜日

■2009年7月29日■

新潟でタレかつ丼といえば、もうお馴染みのお店。
「とんかつ政ちゃん沼垂本店」さんにお邪魔しました。

実は、「タレかつ」という呼び方は、
こちらのお店が発祥なんですよ~!

この日は、私を含めメンバー3人で食べてきました。

カウンターで、3人横並びになり、タレかつ丼をかっ込みます。

さすがは、人気店!
何度も食べたことがあるお店だけに、安定感抜群の味。
やっぱり、何度食べても美味しい!
詳しい説明はもはや必要ないですよね。

こちらのお店の嬉しいところは、
メニューのバリエーションが豊富なこと。

カツ丼だけでも、
ミニかつ丼、3枚かつ丼、並かつ丼、特製かつ丼の4種類があり、
自分の食べたいボリュームのカツ丼が選べます。
女性は特に嬉しいですね。

先日、あるところで聞いた話によると、
新潟競馬場が開催されるときにジョッキーの方が、こちらのカツ丼を食べにこられるそうです。
体重のコントロールが必要な職業だけに、自分のその時の体重に合わせサイズが選べることがとても嬉しいそうですよ。
「ミニかつ丼でいいから、新潟のタレかつ丼が食べたい!」というジョッキーがいるなんて、なんだか感動です。

その他、ここであげきれませんが、
お昼のメニューで、温泉たまごが付いた「特急ヒレかつ丼」や、
極めつけは、ビーフステーキとタレかつ丼が一緒にご飯にのった、
「テキカツ丼」(1,869円)なんていう超豪華なものもあります。

これはスゴイ!
何か、臨時収入が入った際には、札を握りしめて
ぜひ一度食べに行ってみたいです!

さらには、こんな新商品もありましたよ!


食べた後には、優しいほんわかしたオーラに包まれた店長さんに色々とお話をお伺いしまして、
1杯1杯、想いをこめて丼を作っていることが店長の人柄からもジ~ンと伝わってきました。

スタッフのサービス、味、すべてにおいて、お店のこだわりが感じられる素敵なお店です。

本当にごちそうさまでした!


ミニかつ丼  609円
3枚かつ丼   892円
並かつ丼  1,018円
特製かつ丼 1,354円

  ※その他、メニュー多種あり


★とんかつ政ちゃん 沼垂本店★
■住所:新潟市中央区沼垂東5-12-1 【MAP】
■電話:025-245-2994
■営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

■定休日:年末年始・お盆 休む場合あり

0 comments

コメントを投稿