「須坂屋そば 空港店」さん訪問!

2009年8月17日月曜日

■2009年8月3日■

新潟空港に行ってきました。
エントランスには、白根の大凧がお出迎え。

新潟の空の玄関口新潟空港にも、「タレかつ丼」のお店があります。
しかも、「須坂屋そば」さん、レストラン「シルバースカイ」さんの2店。

新潟を離れる直前でも、新潟の食「タレかつ丼」が食べられるなんて、
観光客の方には特におすすめですね。

この日は、「須坂屋そば 空港店」のほうにお邪魔しました。

まずは、席に座り、ランチメニューにある、「新潟かつ丼」をオーダー。

天気が良かったこの日。
店内からは、日本海を背に空港の滑走路が目の前に広がり、
飛行機の離発着が間近に見えます。

空港というのは、子供だけではなく、
大人でも、なんだかワクワクしてしまいますね。

さて、カツ丼です。

カツ丼と味噌汁とお新香といった、丼の王道セット。

カツは、3枚で、ヒレ肉。

やや厚めのお肉です。


タレの甘辛さが、とてもバランスがとれており、旨い!
あっさりしすぎず、そしてしつこくなく、
どんどん食べ進みます。

「シルバースカイ」さんの店頭ショーケースを見ますと、
あちらは、トンカツ1枚を切ってご飯にのせた個性的なスタイル。

それに比べると、こちらは、
「新潟タレかつ丼」のスタンダードなスタイルのタレかつ丼です。

同じ空港内でも、スタイルの違う2つのタレかつが有るのがまた嬉しい。
観光客だけではなく、県内の人にも食べ比べたら楽しいと思いました。
空港は、子供連れやカップルのデートにもぴったりのスポットですしね。

そうそう、須坂屋さんでは、
そば屋さんだけに、お蕎麦と丼のセットメニューもありますよ~!
私は、エンゲル係数の関係で、泣く泣く今回は断念しましたが・・・。

新潟かつ丼 800円(ランチメニュー・平日限定)
新潟タレかつ丼セット 1,260円(そば・ミニ丼・小鉢・香物・フルーツ)
ミニ丼(新潟タレかつ丼)  お好きなメニューに+420円

★須坂屋そば 空港店★
■住所:新潟県新潟市東区松浜町3710
     新潟空港ターミナルビル3F  【MAP】
■電話:025-275-2638
■営業時間:7:30~19:30(L.O.19:00)
       ランチメニュー11:00~14:00(平日限定)
■定休日:無休

0 comments

コメントを投稿