新潟ふるさと村 『ご当地B級グルメフェスティバル』

2009年12月13日日曜日

昨日、今日と新潟ふるさと村で開催されている、
『ご当地B級グルメフェスティバル』に行ってきました。


新潟県内各地のお土産品が一同に並ぶバザール館と
県内の歴史、文化、観光スポットを紹介するアピール館の間に、
ずらりと屋台が立ち並んでおりました。

一番のお目当ては、もちろん、タレかつ丼!!
人気店、「とんかつ政ちゃん」が出店しておりました!!


その他にも、
今回の米粉パンを使ったオリジナル・バーガー
みかづきイタリアン。
「越後みそイタリアン」という珍しいメニューがあったり、

もちぶたの餃子やモツ煮やたこ焼き


最近、注目していた「村上イヨボヤ焼き」。

色々なお店が出店しておりました。
折角なので、気になったものを食べてみることに、
まずは、「とんかつ政ちゃん」のタレかつ丼!

色々食べるので、大盛りで食べたいところ、ミニ丼で我慢。
独特の甘味が効いていて、本当に、いつ食べても旨い!
続いては、米粉麺を使った南蛮えびの味噌ラーメン。

えびの出汁がスープにしみていて、
温まる~♪
締めは、村上「イヨボヤ焼き」

村上茶が生地に練りこんであり、
つぶ餡、せん茶餡、カスタードクリームの3種類。
以前、村上で食べ損ねた経験があるため、
ここで出会えて感動!
食べながら思ったことは、
やはり、B級グルメは楽しいー!!
イベントは、今日の16:00まで開催です。

0 comments

コメントを投稿