日本一周! N君の挑戦。

2010年1月13日水曜日

遅まきながら、
皆さま 明けましておめでとうございます。

2010年も、タレかつ丼よろしくお願い申し上げます。

今年最初の記事なので、おめでたいお話を1つ。

昨年の10月に、京都産業大学に通う学生 
N君より電話をいただきました。

話を聞くと、

地域活性化に向けた取り組みを調査しながら全国を1周しているという、

とてつもないチャレンジをしているとのことなのです。

せっかくいただいたお話なので、N君にお会いし、
私たちのこれまでの活動について、
わずかな時間ですがお話しさせていただきました。

新潟を離れた後も、電車を乗り継ぎ、
ネットカフェ難民ならぬ、ネットカフェ旅人として
全国を旅していたN君。


そのN君より、年末にメールが届きまして、
無事に旅を終えたとのことです。

大学最後の年に、壮大な挑戦を自分に課し、成し遂げたN君。

各地での人々との出会いや過酷な旅の生活により、
お金では代えがたい財産をたくさん得たことと思います。


これは、私たちも負けてはいられないですね!
N君から、たくさんの刺激をもらいました。

2010年も「タレかつ丼」食べて、
「タレかつ丼」を広めるべく、
一生懸命頑張りたいと思います!



ちなみに、N君が新潟に来たときに、
折角なので、「タレかつ丼」をご馳走しました。

N君も始めて食べる味に、とても気に入ってくれ、
かなりの勢いで、かっこんでおりました。

ぜひ、また新潟に食べにきてくださいね!

そんな、N君の旅の模様は、ブログで紹介されております。
ご当地グルメのほかにも、「萌え」を地域活性のポイントとして

活動しているところも多いんですね。
色々と参考になります!

N君ブログ
『町おこしを探るべく日本を一周してみた』
http://nihonissyuutabi.kyo2.jp/

0 comments

コメントを投稿