『キッチン ドン』さんのタレかつ丼

2010年3月9日火曜日

日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW』で、
今回、新潟が紹介されているコーナー、
『連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・』。

先週の放送では、
「タレかつ丼」は紹介されませんでしたが、
今週の放送でも、引き続き新潟が紹介されるそうです。

今週も見逃せませんね!
タレかつは紹介されるかな??


テレビといえば、先日放送された
NST『スマスタ・大好きにいがた!SP』、
ご覧になりましたか?

タレントのパパイヤ鈴木さんが食べていたカツ丼
美味しそうでしたね!

あれは、古町エリア、西堀にあるお店
『キッチン ドン』さんのタレかつ丼でした。

『キッチン ドン』さんといえば、
創業50年という、老舗中の老舗の
洋食屋さん。


こちらのタレかつ丼は、とても個性的。

なんと、カツがまん丸!

しかも、1つ1つが大きくて、
なんと4枚ものっています!
これはかなりのボリューム!

一口かじると、
まったく抵抗感なく、ほろっと噛み切れ、柔らかい!

これはかなりの驚きです!


付け合わせの、サラダとコンソメスープというのも
洋食屋さんらしくて、いいですよね~。

看板、箸袋なども、可愛らしくて素敵なんですよ。


こちらのお店は、
ご主人と女将さんのおふたりで切り盛りされておりまして、
いかにも「常連さん」という方が次々とやってきて、
「長年、街の人に愛されてきたお店」というのが、
食事の数十分という短い滞在時間でも、
ひしひしと伝わってきます。

最近、古町地区の話が色々と出ておりますが、
こちらのような名店が末長く在り続けることを
願ってやみませんね。

・ヒレカツ丼 900円


★キッチン ドン★
■住所:新潟市中央区西堀通4番町824【MAP】
■電話:025-223-6717
■定休日:火曜日
■営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00


0 comments

コメントを投稿