『天地豊作』さんのタレかつ丼

2010年3月14日日曜日

ちょうど1年前ほどにオープンした
新潟駅ビルCoCoLo南館

「CoCoLo南館」とは、駅ビルのなかで、
ビックカメラさんが入っているエリアというと
イメージしやすいでしょうか。

南館がオープンして、
駅ビルらしさがグッと増しましたよね。

そんな、「CoCoLo南館」の
レストランエリアで、今
タレかつ丼が熱いのです!

以前ご紹介した、『明神そば きやり』さんのお隣、
『天地豊作』さんでも出されており、
両店ならんで、タレかつ丼の競演が繰り広げられております。


今回は、そのうちの1店、
『天地豊作』さんをご紹介。

こちらは、新潟駅の出店される前に、
湯沢駅のほうでオープンされていたお店。

つまり、もともとは魚沼地方のお店でして、
そうなると、もちろんお店のウリは、
「魚沼産コシヒカリ」。
店名からも、分かりますよね。


美味しいお米が自慢のお店だけに、
こちらのタレかつ丼は、結構タレがあっさりめ、
ご飯の味を存分に楽しめるように工夫されているようです。

ご飯の炊き方も、
コシヒカリ特有のモチモチ感を楽しんでもらうためでしょうか、
柔らかめに炊かれているように感じました。

さらに、こちらのこだわりは、お肉にも。

なんと、「越後もち豚」です!!


魚沼産コシヒカリ&越後もち豚。

新潟の特産が2つも味わえるなんて、
なんとも贅沢な一杯ですね。


駅ビルの中にあるお店ですが、
店内は木のぬくもりを感じさせる造りで、
ホッとするようなお店ですよ~。


・越後もち豚タレかつ丼 1,200円
・ミニかつ丼 700円



★天地豊作★
■住所:新潟市中央区花園1-1-21
     JR新潟駅COCOLO南館3F 【MAP】
■電話:025-248-8808
■営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(LO20:30)

■定休日:無休

0 comments

コメントを投稿