日帰り温泉施設とタレかつ丼

2010年3月15日月曜日

タレかつ丼が食べられる場所といえば、
トンカツ屋さんや洋食屋さん、定食屋さんなどが
まず頭に浮かびますが、

実は、新潟にある日帰り温泉施設でも
結構、タレかつ丼が食べられることをご存知ですか?

私が見つけただけでも、
新潟市西蒲区にある県内日帰り温泉施設の先駆け、
福寿温泉『じょんのび館』。

同じく、新潟市西蒲区の岩室温泉近くにある
『だいろの湯』でも提供されております。

新潟市以外にも、
聖籠町『聖篭観音の湯 ざぶーん』や、
加茂市の市民福祉交流センター『美人の湯』、
阿賀野市 安田温泉・保養センター・ホテル『やすらぎ』でも
タレかつ丼が食べられるんですよ!

温泉王国でもある新潟県。
日帰り温泉施設もたくさんありますよね。

日々の疲れをとりに、ぶらっと温泉に出掛け、
ついでに、新潟ならではの「タレかつ丼」に舌鼓、

なんていうのも、なかなかいいんではないでしょうか!


こちら、『じょんのび館』のセットメニューにあるタレかつ丼。


シシトウが添えられていて彩り鮮やかです。



★新潟市西蒲区 福寿温泉『じょんのび館』★
http://www1.ocn.ne.jp/~jonnobi/

★新潟市西蒲区 多宝温泉『だいろの湯』★
http://www.daironoyu.com/

★聖籠町の『聖篭観音の湯 ざぶーん』★
http://www.zaboon.co.jp/index.htm

★加茂市 市民福祉交流センター『加茂 美人の湯』★
http://www.city.kamo.niigata.jp/section/kouryu/index.htm

★阿賀野市 安田温泉・保養センター・ホテル『やすらぎ』★
http://www.tiny.jp/yasuragi/

0 comments

コメントを投稿