こびきの里 白根国道店

2010年5月25日火曜日

私が住んでいる近所に新しいお店がオープンしました。

国道8号線沿いにある
『こびきの里 白根国道店』。

セルフサービスで讃岐うどんを提供するお店です。
「こびき」といえば、市内で続々と出店しているので、
ご存知方も多いはず。

「おっ!お店がオープンしたんだ~」なんて
車の窓から眺めていると、
「タレカツ丼」の文字を発見!!

ということで、早速食べてきました。


店内に入ると、まずはお盆を取りまして、
横に移動しながらオーダーしたり、
好みの天ぷらを取ったりしつつ進み、
最後はお会計というシステム。
大学の学食を思い出します。

タレかつ丼のセットでも、
カツの枚数やうどんの冷・温など、
色々なバリエーションがあるようです。

私は、4枚カツ丼とぶっかけうどんのセットにしました。
さて、カツ丼。

カツは、かなり薄めでカラッと揚がっており、
とても歯ごたえが良いですね。


お店自慢のうどんも、
弾力あるもちもちっとした強いコシが
なんとも食べていて心地良い。

このセットで640円だなんて、なんともお徳!
不況でお小遣いを減らされたサラリーマンにも
優しいお店ですね。


★讃岐うどん こびきの里 白根国道店★
■住所 新潟市南区能登2-8-44
■電話 025-201-7033
■営業時間 11:00~21:00

0 comments

コメントを投稿