食彩 恕庵さん 訪問!

2011年6月23日木曜日

女池ICを降り、新潟県庁方面へ。 デッキー401がある交差点の
第四銀行さんの隣にあるお店です。

『食彩 恕庵』さんで、タレかつ丼ランチ。


実は、以前、卵とじのカツ丼が食べたくなった時に、
こちらのお店に入り、
タレかつ丼が出てきてビックリしたのでした。

新潟では、「カツ丼」とメニューに書いてあっても、
タレかつか、卵とじか分かりません。
必ず確認が、必要です!
これぞ、まさに、ご当地グルメだー!!!

と、力が入ったところで、
こちらのタレかつ丼。


その、以前食べた時の味が、
「少々、手探り中かな・・??」という感じでしたが、
今回、久しぶりに食べたら、格段においしくなっていました!










かつがサクサクで、
ちょこんとのった刻みのりもなんだか可愛らしい。

とっても上品な雰囲気のお店で、
「静かに会食をしたい」という方にはオススメ。

で、ありながら、この小鉢まで付くかつ丼が
750円とリーズナブルなのも嬉しいところです!


■食彩 恕庵
新潟市中央区出来島2-2-1
025-250-5590

0 comments

コメントを投稿