モスバーガー タレカツバーガー本日発売!

2011年8月24日水曜日

皆さん、もうご覧になりましたか?
モスバーガーの店頭に掲げられた
「タレカツ」の黄色い のぼり。

そうなんです!
本日、 「タレカツバーガー」が発売されました!!
新潟市の誇るご当地グルメ「タレかつ丼」
ハンバーガーに姿を変え、
(関西・中国・四国を除き)
北は北海道南は沖縄まで全国で発売されます!
仕事帰りに立ち寄ったため暗い画像ですんません。
お店の外も中も、「タレカツ」一色。
壁にも
窓にも
入口にも

レジの画面もタレカツ



早速持ち帰って食べることに。
片方はなんと「大盛り」!











具は、タレに浸したカツが2枚と刻みキャベツ。
マヨネーズに、マスタードが隠し味。









一口かじると、マヨネーズの味が口に広がり、
後からタレカツの味が、と押し寄せてきます。

ずばり、「うま~い!!」と声が出ちゃいました。

そしてそして、
「大盛り」はなんと、カツが3枚です!!

大盛りはそのボリュームからか、
後半少々しょっぱかったかな。

個人的に「大盛り」よりも、
普通を2つオーダー!がおすすめ。
おそらく、その美味しさから
ペロリと食べられるはずです。

期間限定のメニュー。
新潟の皆さんもぜひ、一度お試しあれ!









それにしても、
「タレカツ」の黄色いのぼりが
全国各地ではためくことを想像すると
もうワクワク&ゾクゾクしますね。

これで、新潟の「タレかつ丼」も
今まで以上に認知度UPでしょう!

付け加え言わせてもらうと、
やっぱり、一番は、新潟の地元で食べる
ご飯の上にのった「タレかつ」です!!!


全国の皆さん、
ぜひ新潟市に食べにきてくださいねー!!


■モスバーガー


0 comments

コメントを投稿