国際ご当地グルメグランプリ 月岡大盛り上がり!

2011年9月26日月曜日

2011年9月24日・25日に
新潟はじめ、全国、世界のグルメが集結するイベント
『国際ご当地グルメグランプリ in 月岡温泉』
開催されました!





前日までの雨天も回復し、
清々しい天気。










まだ会場したばかりでしたが、
もうすでに賑わう会場。










ゆるきゃらも会場に花を添えます。


会場には、ご当地グルメがズラ~り。
どれを食べるか迷いますね。


我らが「タレかつ軍」!!

お隣は、「長岡洋風カツ丼」。

かつ丼の競演です。


人の流れの関係と、
丼ものは、ボリュームがありすぎて、
あれこれ食べたいと思う人からは
なかなか食指が伸びないようで、
少々苦戦気味。。。

がんばれ! タレかつ丼!!


と、2日間で
6万人近くの来場があった今回のイベント。

1位:鯛茶漬け
2位:アスパラみどりカレー
3位:糸魚川ブラック焼きそば

という結果でした。

鯛茶漬け、ブラック焼きそばは
定番人気という感じですが、
会場で見ていても、
「アスパラみどりカレー」の人気はすごかったですね。
さすが、新発田というホームの利という感じでした。


さぁ、皆さん、
イベントは終わりましたが、
ご当地の食を毎日食べましょうね~♪









0 comments

コメントを投稿