2011『新潟食の陣・冬』3大カツ丼対決!

2011年2月14日月曜日

昨日のこと。

『新潟食の陣・冬』当日座の古町会場に行ってきました!

今回の目玉は、なんといっても
我らが『新潟市タレかつ丼』と、
ライバル『長岡市洋風カツ丼』
そして、ニューカマー
『佐渡市ブリカツ丼』による、

新潟3大カツ丼対決!!

会場は、まさにスゴイ人気。
長蛇の列です。

敵を知らねば戦えぬ、ので、
まだ食べたことがない『ブリカツ丼』を食べてみようと
列にならんだところ・・・

12:30にしてすでに『完売』の文字が!!

しからば、カツ丼ではないが、
最近話題の『糸魚川ブラック焼きそば』に並ぶも、
「最後尾」のプラカードを持つスタッフさんより、
悲しい言葉が・・・

「ちょうど、完売です」

うぉぉぉぉ!!! 無念・・・・

と、残念でしたが、
やはり、『食のイベント』は盛り上がることを肌で感じました。

食べられなければ、食べられないで
『今度は、地元で喰ってやる!!』という気持ちになるのも
また良いところ。


今回、残念ながらブリかつ丼は食べられなかったので、
勝敗については、何とも言えないところもありますが、
食べる前から、答えはひとつ。

やっぱり、タレかつ丼が一番旨い!! よね

我らが、『タレかつ軍』ののぼりも
誇らしげにはためいてました。