国際ご当地グルメグランプリ 月岡大盛り上がり!

2011年9月26日月曜日

2011年9月24日・25日に
新潟はじめ、全国、世界のグルメが集結するイベント
『国際ご当地グルメグランプリ in 月岡温泉』
開催されました!





前日までの雨天も回復し、
清々しい天気。










まだ会場したばかりでしたが、
もうすでに賑わう会場。










ゆるきゃらも会場に花を添えます。


会場には、ご当地グルメがズラ~り。
どれを食べるか迷いますね。


我らが「タレかつ軍」!!

お隣は、「長岡洋風カツ丼」。

かつ丼の競演です。


人の流れの関係と、
丼ものは、ボリュームがありすぎて、
あれこれ食べたいと思う人からは
なかなか食指が伸びないようで、
少々苦戦気味。。。

がんばれ! タレかつ丼!!


と、2日間で
6万人近くの来場があった今回のイベント。

1位:鯛茶漬け
2位:アスパラみどりカレー
3位:糸魚川ブラック焼きそば

という結果でした。

鯛茶漬け、ブラック焼きそばは
定番人気という感じですが、
会場で見ていても、
「アスパラみどりカレー」の人気はすごかったですね。
さすが、新発田というホームの利という感じでした。


さぁ、皆さん、
イベントは終わりましたが、
ご当地の食を毎日食べましょうね~♪









2011国際ご当地グルメグランプリ 開催!

2011年9月22日木曜日

今週末、9月24日(土)、9月25日(日)、
新発田市 月岡温泉のカリオンパークにて

県内外、そして外国のご当地グルメが集結するイベント
『国際ご当地グルメグランプリ』が開催されます!!






新潟市が誇るご当地グルメ、
我らがタレかつ丼ももちろん参戦しますよ!


イベントについての詳しい情報は、
こちら
 ↓
『2011国際ご当地グルメグランプリ in  月岡温泉』
http://www.niigata-gotouchi.com/index.html


それにしても、タイトルに『新潟』の文字がないと、
どこのイベントが分かりづらいですな。

『ご当地』とは、どこなのか???
県外の人にとっては、チンプンカンプンでは??
その辺、心配です。

とはいえ、
このようなイベントで、
盛り上がっていくのは、本当にいいことですね!!

各地域の元気になる。
今盛んに言われている「日本の元気」って
つまりは、そういうことですからね。

「新潟の元気」を感じに、
皆さんも、ぜひ会場に足を運んでみてください!!

キッチンM、閉店??

2011年9月14日水曜日

ちょっと気になることがあります。

知人に聞いて、まだ直接確かめたわけではない
不確定情報なのですが、

新潟駅と万代の中間くらいにある洋食店、
『キッチンM』が今月で閉店、
という話を聞きました。


こちらは、
ご飯にゆずが埋められた独特スタイルの
タレかつ丼もおいしいですし、
店の雰囲気も味がある名店。

もし、本当だとしたら、かなりショックです。

近いうちに訪ねてみようと思います。

また改めてレポートしますね。


以前訪問した時のタレかつ丼レポートは
コチラをクリックキッチンM タレかつ丼レポート