とんかつ三条さん 訪問!

2011年10月26日水曜日

家族揃って三条に行った折、
『とんかつ三条』 さんにお邪魔しました。

こちらは、様々なイベントでもタレかつ丼を提供し、
タレかつ丼の魅力を広めようと
頑張ってられるお店です。

私はもちろん、
タレかつ丼を注文。

 







カツが盛りだくさん!!
さらりとしたタレのようで、
カツ、ご飯によく絡み美味しいです。

カミさんが注文した
ヒレカツの梅シソ巻も絶品でした!

こちらのお店、
サービスがハンパない!!

◎ご飯おかわり自由!
◎ゆで卵食べ放題!(持ち帰りはNG)
◎お子様にはわたあめサービス!
◎とんかつ1000枚ごとに3千円分の食事券プレゼント!

「こんなにサービスしちゃって、大丈夫??」と
心配になるほどの気前の良さです。

私たちも、
ゆで卵を食べ、
最後は、縁日風わたがし(しかも自分で作れる)を
楽しんで帰りました。

子供連れの方にもおススメのお店です!

お持ち帰り用のタレかつ商品もありますよ~














■とんかつ三条
三条市東三条1-3-27
0256-35-2043

キッチンMさん 最後の訪問

2011年10月12日水曜日

月岡温泉で、華やかなご当地グルメイベントが開催されている中、
ひっそりと、1件の名店が閉店しました。

新潟駅と万代シテイの間にある
「キッチンM」。









街の風景に溶け込んでいるような
昔ながらの洋食屋さんです。

こちらのタレかつ丼も絶品で、
特に、かつの下に忍ばせたゆずの皮が
途中で爽やかさを演出して、絶妙に旨かった。

最後の1杯は、旨さを噛み締めながら
堪能しました。


お店の雰囲気、
切り盛りする店主ご夫妻の人柄も、
また味のあるお店で、
こういうお店が街から無くなるのは
本当に寂しい・・・。

「キッチン・ドン」さんに続いてですからね。
寂しさもひとしお。
街から次々と名店が無くなっていきます。

イベントが盛り上がるのも大切ですが、
普段営業しているお店が盛り上がらないことには・・・

キッチンMさんも、
もっと行列ができるお店になっていて
不思議じゃなかった。と、私は思います。

そんなことが頭をよぎりながら、
最後のタレかつ丼をいただきました。














「キッチンM」さん、
今まで本当にありがとうございました!!